Information

お知らせ

2020-05-29

『y.u mobile』25歳以下のお客さまへ追加データチャージを毎月最大25GBまで無償提供

新しい生活様式を踏まえた学生支援


Y.U-mobile株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:鹿瀬島礼、以下「当社」)は、政府提唱の「新しい生活様式」および「学びの保障」を踏まえ6月1日から25歳以下のお客さまを対象にMVNOサービス 『y.u mobile』 の追加データチャージ料金を毎月最大25GBまで無償提供いたします。

y.u mobileロゴ


5月15日、文部科学省より各教育機関や自治体へオンライン学習のためのインターネット整備補助について方向性を示す案内がありました。当社では同省の示す「学びの保障」に賛同し、お子さまがいる家庭に向けて通信環境確保をサポートいたします。

ご自宅にインターネット環境がない場合、スマートフォンでオンライン授業の視聴や教材のダウンロードをすると大量にギガを消費し通信料が高額になってしまいます。『y.u mobile』なら、月額1,690円(※1)でプラン容量の3GBと無償の25GBをご利用することができ、さらに、すべてのギガが有効期限のない「永久不滅ギガ」となるため、実施期間を過ぎても消失せずお使いいただけます。

また、ご自宅に利用していないスマートフォンやタブレットがある場合、その端末を活用(※2)することで新たに端末を手配する必要はありません。現在キャッシュバックキャンペーン(※3)を実施しているため、月額料金に係る負担も軽減されます。ご自身やお子様のオンライン学習にお役立てください。

  1. 実施期間:2020年6月1日(月)から2021年8月31日(火)(※4)

  2. 対象のお客さま:ご契約者または追加SIM契約者が25歳以下の方(※5)

  3. 支援内容:毎月のデータチャージ料金を、最大25GBまで(※6)無償化

  4. ご利用方法
    マイページよりデータチャージが可能です。
    ・データチャージの際に料金が表示されますが、対象のお客さまに対しては後日自動的に割引が適用となります。(※7)
    ・U-NEXTポイントをお持ちの場合、データチャージの際に優先的にポイントが使用されますが、その分のポイントは後日充当させていただきます。

【対象となるお客さまおよび保護者の方へ】
 ・本処置は、学習環境の確保を目的とした施策となります。
 ・オンラインゲームやインターネットの長時間利用は、健康や学習等に影響を及ぼす場合がございます。
  利用時間の自己管理を行い、適切にインターネットをご利用いただくようお願いいたします。
 ・青少年(18歳未満の方)がご利用される場合、保護者の方は「安心フィルタリングオプション」の
  各種機能も必要に応じてご活用ください。
  詳細はこちら:https://help.yumobile.jp/manual/filtering


※1 シングルプランの音声通話SIMの場合。記載の金額は税抜です。
※2 docomoで購入した端末やSIMフリー端末以外は、SIMロック解除が必要です。
※3 キャンペーンの詳しい情報はこちら(https://www.yumobile.jp/hello/campaign)をご確認ください。
※4 本支援の終了タイミングについては、Webサイトにて別途お知らせいたします。
※5 ご契約日に関わらず、2020年6月1日時点で25歳以下のお客さまを対象といたします。
※6 シェアプランで複数のお客さまが対象の場合でも、1契約に対して25GBまでを無償化の上限といたします。
※7 虚偽申告もしくは不正利用があったと当社が判断した場合は、別途ご利用料金を請求させていただきます。


<会社概要>
Y.U-mobile株式会社(https://yumobile.co.jp
USEN-NEXT HOLDINGSとヤマダ電機が共同で設立したMVNO事業の運営を行う会社です。

本社所在地:東京都品川区上大崎三丁目1番1号 目黒セントラルスクエア
事業内容:MVNOサービスの運営及び提供


プレスリリースに掲載されている内容・情報は、発表時点の情報です。
その後予告なしに変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。

※2020年7月15日追記
本施策は10GBチャージも対象となります。
当月内に1GBチャージと10GBチャージ両方を行った場合、1GBチャージ分を優先して無償化いたします。
10GBチャージを行い25GBを超えた場合は、無償化対象外のデータ容量を1GBあたり240円として計算し、お客様へご請求いたします。
※2021年6月1日更新
実施期間を、「当面の間」から「2021年8月31日」までといたしました。